サプリメントで得られる効果とは?マルチビタミンで毎日の不足した栄養素を補いましょう。

サプリ

サプリメントで得られる効果って?

サプリメントを日々摂取するすることで、どのような効果が得られるのでしょうか?サプリメントはあくまで食品であり、薬ではないので効果・効用があるとして販売する事はできません。

野菜をたくさん摂る代わりにサプリメントでビタミンAを、ビタミンCを、ビタミンBを手軽に摂れますということです。

じゃあ何を摂れば良いのでしょうか?

もし病院でお医者さんに「鉄分の多い食事を心がけてください。」と言われたのであれば鉄分を摂れるサプリメントを試してみるのも良いかもしれません。

いま健康ならサプリメントはいらない?

 では日頃特にお医者さんからも何も言われず、健康診断でも問題ない人はサプリメントはいらないのでしょうか?

健康な人にサプリメントは不要という説もあるかも知れませんが、現在健康であっても、バランスの良い食事をする事や日頃適度に運動する事は将来の健康づくりに役に立つという考え方であれば、その行動にサプリメントを摂ると言う行動があってもおかしくありません。

日頃から朝昼晩の食で事でバランス良く栄養を摂れていると言う方にはサプリメントは必要ないかも知れません。

なかなか食事だけではバランスは取れない

しかし、ひとり暮らしの方や日々仕事が忙しい方はそうもうまく行かない。「多少バランス悪いけど仕方がないや」と諦めている人も多いのかもしれません。

そんな時にサプリメントで不足している栄養素を補えばバランスの取れた生活になります。

どんな栄養素が不足しているのか?

では、何が不足しているか?ビタミン不足だけど何が偏っているのかわからないよ!と言う方もいると思います。

そんなときはマルチビタミンで総合的に補っておきましょう。

マルチビタミンとは

ビタミンA、ビタミンB郡、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、マグネシウム、亜鉛、鉄、カルシウム、βカロテン、葉酸、酵母

などがひとつのサプリメントになっており手軽に摂ることができます。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
大塚製薬 (2011-06-06)
売り上げランキング: 11

 

詳細な内容物は下記の通りです。

原材料 : セレン酵母、クロム酵母、サンゴカルシウム、セルロース、酸化Mg、V.C、グルコン酸亜鉛、ナイアシンアミド、硫酸鉄、V.E、ショ糖脂肪酸エステル、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、パントテン酸、Ca、グルコン酸銅、V.B6、V.B1、V.B2、β-カロテン(ゼラチンを含む)、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

日頃からの健康作りにブラスでサプリメントを加えることにより、体も、心も健康作りをしているという意識で、モチベーションを保てるのではないでしょうか?

こちらもおすすめ 大容量版

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒
大塚製薬 (2007-04-23)
売り上げランキング: 474

コメント

タイトルとURLをコピーしました