大阪 梅田に海外発のフードコートがオープン予定 TimeOut MARKETってどんなところ?

雑談

うめきたに新しいフードコートがオープン予定

大阪梅田に新しくできる商業施設にオープンが予定されている「TimeOut MARKET」はどんなのもなのか調べてみました。

もともとはレストランなどのキュレーションサイト

もともとTimeOut MARKETはTimeOutというキュレーションサイトを運営していて、世界各地のレストランの紹介などを行っています。

東京版もあります。

TimeOut東京

そんなTimeOutが2014年にリスボンで始めたのが、TimeOut MARKETというフードコートの運営です。

TimeOut Market は日本以外にどこにある?

2022年7月現在、TimeOut MARKETは世界で4カ国で7ヶ所のフードコートを運営しています。

ロンドンとプラハはオープン予定。

リスボン(ポルトガル)

Photo TimeOut MARKET

マイアミ(アメリカ)

ニューヨーク(アメリカ)

ボストン(アメリカ)

シカゴ(アメリカ)

モントリオール(カナダ)

ドバイ(UAE)

ロンドン(イギリス)オープン予定

プラハ(チェコ)オープン予定

ここに続いて大阪がオープンするということになりました。

2014年のリスボンから2021年のドバイまで8年ほどで7ヶ所のTimeOut MARKETをオープンしています。フードコートですので、複数の飲食店が軒を連ねて美味しさを競っています。

リスボン

シカゴ

ドバイ

どうでしょうか?

街ごとに特徴がありますね。大阪がオープンするまでにどこか世界のTimeOut MARKETを訪れてみたいですね。

うめきた2期地区の開発はどんな感じ?

大阪駅周辺のグランフロント大阪の隣にで工事か進むうめきた2期地区には、ホテル、オフィス、商業施設、温泉施設やプール、住宅の建設が予定されていて、そこに公園も開発されるとされています。2024年に一部オープン、2027年に全体がオープン予定との事です。場所的にはいまのJR大阪駅からルクア、ルクア・イーレを通り過ぎてグランフロントに向かう時に左に見える緑のクマの向こう側で何やら工事をしているあそこらへんです。

うめきた2期工事詳細

コメント

タイトルとURLをコピーしました